ブログ島小僧

ちょっとしたノリと勢いで離島暮らしを始めました。常識が当たり前じゃない世界にツッコミまくって、結果としてどこかの誰かが島に興味を持ってくれれば云々候

ハンバーグ

梅雨が明けました。 滝降る季節が明けました。 島名物羽アリの時期も明けました。 どうも、平泳ぎしかできない。でもシュノーケリング始めました島小僧です。 島に来て3ヶ月が過ぎました。 早いですねぇ〜 そこで今日は、島に来て1番辛かった思い出をご紹介…

夜散歩

お久しぶりです。 この表記になぜかイラっとします。 島小僧です!! 先日ある人に言われました 「島ってやっぱり星きれいなん?」 ✨✨✨⭐️✨✨✨ もちろんですとも。 非常に綺麗ですよ そうは言っても テレビが大好き島小僧 夜は専らテレビを観ています。 ずっと…

小ネタ

連日の投稿でございます! 島小僧です!!! 実は最近、拾った木の枝を部屋の装飾品に加工することにハマってます すごいのができたら またアップしようと思います。 さて! 今日は!! 島の!!! 小ネタ集でございます。 パチパチパチパチ 島ならでは常識…

自分変えてみました⛰

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ いやぁ〜お久しぶりですぅ〜 休みを使って洗濯なう 島小僧でございますぅ〜。 先日 仕事がほんの少しだけ落ち着いた そんな休みを使って山にリフレッシュを求めて行ってきました! いい天気☀️ほんまいい天気☀️ これだけでも十分心が晴れま…

ワクワク🎵

こんばんわーできるうちにどんどん更新しますねどうも島小僧です。[朗報]明日から野暮用で本土へ行くことになりました。しかも行き先は大都会クリスタルキングも歌ってます。ワクワクワクワクワクワクなにが楽しみかって?マクドでしょ吉野家でしょ王将でし…

引っ越したい

島に来て今日で5日目、仕事も始まり、自炊も順調。でも、島小僧には悩みがあるんです。引っ越したい。これから来るかもしれない友人に対して、本当に申し訳ない気持ちが溢れてます。ここに住むのがきついんです。ストレスなんです。しんどいんです。ホームシ…

島の交通事情

おはようございます思ってたより寒いです。島小僧です。本日は島の交通事情について紹介します。はい。そうですよ。うちの島は信号がある島です。ラッキーなことに複数あります。ラッキーですねぇ〜これは安心、これは安全。そうそう安全といえば…うちの島民…

離島暮らしスタート

船に乗り、島に上陸。別に熱い出迎えがあるわけでもなく、車で新居へ。さっそくいろいろ点検開始!やっぱりまずは、キッチンの引き出しでしょっ!レッツオープン✨✨✨?「ジョ、ジョウジ。」小僧「……。失礼しました。」バタン。 「ん?待て待て?ん?」(再びオ…