読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ島小僧

ちょっとしたノリと勢いで離島暮らしを始めました。常識が当たり前じゃない世界にツッコミまくって、結果としてどこかの誰かが島に興味を持ってくれれば云々候

小ネタ

連日の投稿でございます!

 

島小僧です!!!

 

 

 

実は最近、拾った木の枝を部屋の装飾品に加工することにハマってます🌳

 

すごいのができたら またアップしようと思います。

 

 

 

さて!

 

今日は!!

 

島の!!!

 

 

小ネタ集でございます。

 

パチパチ👏👏👏👏👏👏👏パチパチ

 

 

 

島ならでは常識、そして意外な一面をお届けしたいと思います。

 

 

では、早速行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1…朝6時になると島内放送を使ってエーデルワイスが流れる。

 

…はい。おわかりの方も多いでしょう…。きついです。どれだけ疲れていても、どれだけ寝たくても、大音量で流れるエーデルワイス…。寝させてくださいお願いします😭😭(ちなみに出身小学校のチャイムっていう絶妙の懐かしさ)

 

 

 

 

 

 

その2…朝刊が届くのは夕方になってから。

 

せやねん。やから夕刊やねん。夕刊が朝刊で朝刊が夕刊やねん。これは当たり前みたいです。

 

 

 

 

 

 

その3…白バイはいる。

 

先日の実施された春の交通安全運動のときです。すれ違うバイクが白かった。赤いランプを搭載してた。そう ヤツです。白バイです。

トロール用なのか、交通機動隊用なのか、はたまた本土からの応援なのかはわかりませんが、白バイがいました。驚き100点。

 

 

 

 

 

 

その4…市販のパンの賞味期限はだいたい2日後。

 

「今はいいけど、ちょっと小腹が空いたときのためにパン買っとこ〜」

これは島では通用致しません。なぜなら賞味期限がだいたい2日後だからです。2日なんてあっという間です。複数入ってるパンの場合1日複数食べることが必須なのです。健康を考えればきついです…。

あとパン好きの方はわかると思いますが、賞味期限直前のパンって…

 

おいしくないですよね。

パサパサしてるし…。

その結果 米中心の生活。YES 米!!!

 

 

 

 

 

 

その5…島を一周しているメイン道路を少し逸れると あら不思議!ジブリの世界に🌲🌴🌲🌴🌲

 

ラスト小ネタはジブリ!!

千と千尋の神隠しに出てきそうなコケに覆われた石橋、そして、トトロの劇中で皐月とメイが住んでいた家に"雰囲気"がそっくりなお家🏠

晴れた日にはボーッと散歩するだけで もう✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

そんな島です。

島が好きになってきました。

 

 

 

 

 

小ネタは溜まれば出して行きます!

 

 

 

 

good night🌛