ブログ島小僧

ちょっとしたノリと勢いで離島暮らしを始めました。常識が当たり前じゃない世界にツッコミまくって、結果としてどこかの誰かが島に興味を持ってくれれば云々候

ハンバーグ

梅雨が明けました。

 

滝降る季節が明けました。

 

島名物羽アリの時期も明けました。

 

 

 

どうも、平泳ぎしかできない。でもシュノーケリング始めました島小僧です。

 

 

 

島に来て3ヶ月が過ぎました。

 

早いですねぇ〜

 

 

そこで今日は、島に来て1番辛かった思い出をご紹介させていただきます。

 

1ヶ月程前かな?

みなさん見られましたか?

 

アメトーーク「ハンバーグ芸人」

 

 

おいしそうでしたよね?

 

ヨダレでしたよね?

 

「来週食べにいこかな?」ですよね?

 

 

O.Aみていて思いました。

 

 

「ハンバーグ食べたい」

 

 

同時に思いました。

 

 

「え、無理やん…え…。」

 

 

 

 

 

 

 

1番辛かった…洋食文化のない…それが島。

 

 

「1年持つかな」

そんなことも考えました。

 

 

 

 

そんなある日。

シーグラスを取りに先輩と海に出かけたときです。

 

帰り道に前から行ってみたかった焼肉屋さんを通りました。

 

僕は、

「あの焼肉屋さんっておいしいですか?」

と聞きましたところ、先輩は

「向かいの〇〇屋のハンバーグおいしいよー」

と返してきました。

 

「いや、焼肉屋さんのこと教えてくださいよーーー」

と、サバンナ高橋風にデレっと突っ込みはしましたが、頭の中は

 

f:id:oldriver-pei:20170712175142j:image

ハンバーグ一色。

 

 

 

 

そして昨日!!ついに!!行きました!!

f:id:oldriver-pei:20170712175249j:image

 

島で生きていけそう。

 

 

そんな美味でございました。